古民家民泊 おさかのおうち

天保十年・築百八十年の古民家
旧清原邸が宿泊施設として今、甦る。

フォトギャラリー③

Photo Gallery

小坂は日本一滝が多い町で龍神様に守られている
あかがねとよ滝と龍神様
龍神様を祀られている奈良の丹生川上神社に御遣いされているKさんが滝を訪れた時に撮られた写真。
ハッキリと龍神様のお姿が現れています。2021年撮影。
いつも夕方御嶽山に向けてお帰りになる龍神様雲
2020年12/23 小坂町湯屋上空は龍神様祭りでした。
360度パノラマ状態で携帯カメラでは収まりきらず何枚にも及びます。
30分ほど西から東に向けて立ち昇っては降りてゆく様は御嶽山に向かってお帰りになられているきがしてなりません。午前中は御嶽山方面から西に向かわれます。
いつも敷地内の磐座(いわくら)様の頭上を横切られるので磐座様を大切にお祀りする事にしました。
動画で迫力あるお姿をご覧になりたい方はこちら(↓)もご覧下さいませ。
 
◎◎◎◎様がご降臨か?
滝めぐりは朝いちばんがオススメです。
何故ならこんな奇跡的なシーンに出逢えるかもしれないから!
早朝は、このようなすばらしい景色と出逢うことが出来る可能性が高いです。
あまり知られたくないような、でも必要な人には知って欲しいような。
思わず自然に手を合わせて、感謝の気持ちで心がいっぱいになります。
人間、勝手に生きているとついつい傲慢な気持ちになりがちですが、
滝と対峙する事により、自然界の中で生かされている事に気づく事でしょう。
2022年7月2日7:11-7:33の映像です。
古民家民泊 おさかのおうち
岐阜県下呂市小坂町湯屋64
0576668012